女の子を目指すブログ

男の子が女の子を目指すブログ。整形などやってみたことなどを書いていきます。

6年ぶりにジェンダークリニックへ行ってきた!

こんにちは!

みるです〜

 

6年ぶりぐらいにジェンダークリニックに行ってきました。

どことは言わないのですが、都内のGID診断で有名どころの一つですね。

 

かつてはジェンダークリニックで、自分史とかやってたんですが、自分史をやりだすと、これまで以上に、深く自分を考えるようになって、いろいろ考えているうちにどうでもよくなって、行かなくなったんですよね。そういう人結構多いんじゃないでしょうか。

 

とはいえ、検診とかを保険にのせたかったり、法的手続きを進める場合の紙切れ(診断書)が欲しかったり、いろいろ便利な事もありそうなので、再び行く事にしました。

 

もう完全に決めてしまっている場合、診断が進むのは早いようで、カウンセリング後、すぐに検診を受けれたのと、次回からジェンダークリニックで女性ホルモン注射入れる事になりました。

 

これまで、闇医者というか、適当にやってるところで独自判断で入れていたので、検診の管理下でホルモン注射をのせれるのは健康上の不安とかを考えても大変ありがたい事です。

 

中途半端に止まっていた自分史も、あと少しだから(あんまり意味ないけどせっかくだし)やっとこうか、みたいな適当な流れになりました。

 

巷では、ジェンクリ攻略法として、MtFの場合は、女の子の格好をしていくと早いよとか、そういうのが流れていたりしますが、別にそんな事しなくても進むには進むようですね。

 

7年ぐらいまでに通っていたときは、意味もなく、1年ぐらい堂々巡りに回っていたので、自分で決断するかどうかってのを見てるんじゃないかと思います。

 

とりあえず、これまで、別ルートで入れていたホルモン注射も値段が若干安くつくみたいなので、とてもありがたい事ですね。

 

ジェンダークリニックではなく、普通の病院だと、薬の匂いとかがきつくて、正直行きたくなかったのですが、カウンセリングメインのジェンダークリニックは薬の匂いとかしないので通うのにはそんなに苦にならないのも大きいです。

 

6年ぶりのジェンダークリニックとそのメリットでした。